荻原歯科ブログ

久しぶりの我が家の愛猫達シリーズ

2012.05.19

足立区竹ノ塚の荻原歯科、副院長の荻原康平です。

以前ブログで公開した通り我が家には愛猫が二匹います。

特に自分のお気に入りはペルシャのムファサ君です。

自分が実家を離れてからはなかなかすれ違いで遊ぶ機会が減ってきました。

そこで、実家では朝自分が来て抱っこしてからでないと外に出れない、という猫達にとっては大変厳しい掟をつくりました。

朝行くとめんどくさそうな顔をしてムファサ君は待ってます。

あー早く外に行きたいんだから抱っこして!!

と嫌々ながら抱っこをさせます。

そんなムファサ君の気持ちを尻目に、嫌がる顔も何てかわいいのだろうと思い切りかわいがります。

終わると、あー嫌だったと体をブルンブルンしてスタコラ外に飛び出していきます。

この掟のおかげで必ず毎日一度は抱っこができるようになりました。



投稿者:医療法人社団和康会 荻原歯科