荻原歯科ブログ

雪道の運転は要注意!!

2012.01.25

足立区竹ノ塚の荻原歯科、副院長の荻原康平です。

先日の大雪はびっくりしましたね。

自分は診療後久しぶりに大学の先輩と食事するためにお茶の水に車で向かいました。

食事が終わり店を出るとあらびっくり、大雪でしかもかなり積もっているではありませんか!

車が心配になり駐車場まで急ぐと案の定雪だるまになっておりました。

必要最低限雪を取り除き恐る恐る発信したとたん横にずるずると滑りました!

前の車は四駆だったため雪道でも全くへっちゃらでした。

しkし今の車に変えて初めての雪道、家に着くまで三回ほど冷や汗をかきました。

恐るべき雪道。

まだまだこれからも降りそうなので皆様も雪道の運転はくれぐれも用心して下さいませ。

投稿者:医療法人社団和康会 荻原歯科