荻原歯科ブログ

キックボクシング

2011.06.22

足立区竹ノ塚の荻原歯科、副院長の荻原康平です。

なかなか進歩しないボクシングを約1年続けてきた自分ですが、最近後輩がキックボクシングをやり始めました。

しかも、彼は自分と同じくらい体が硬いにもかかわらず、7月に試合に出るというのです。

体の硬さは続けていけば解消されるとのこと。

本来自分は以前ブログで書いた通り、キックか、極真空手をやりたかったのですが体が硬いため断念しました。

そこで後輩に紹介してもらい、キックボクシングを新たに始める運びとなりました。

そのジムは非常に実践的で、入会当日にアッパー、前蹴り、ミドルキックまで一気に教えて下さり、後輩とスパーまでやることになりました。

10kg以上体重差のある後輩に打ちのめされ、次の日は体中が痛くなりました。

しかし念願の蹴り技を習い、とても充実した時間を過ごせました。

今後は自分の成長ぶりを少しずつブログで書かせて頂ければと思います。

投稿者:医療法人社団和康会 荻原歯科