荻原歯科ブログ

早く学びたい!アッパーカット!!

2011.01.17

足立区竹ノ塚の荻原歯科、副院長の荻原康平です。

実は自分、趣味でボクシングを去年の8月から始めました。

と言うのも自分はもともと格闘技が好きであったこと、そろそろ健康のため体を動かさないといけないと内々思っていたこと、等の理由からです。

本当は極真空手かキックボクシングをやりたかったのですが、自分は体が桁違いに硬いため足が上がらずしぶしぶ断念致しました。

そして始めたボクシング。まず、決められたコースをこなし、最後にトレーナーとミット打ちをしてOKをもらうと次のコースにいけるといったシステムなのですが、始めた当初は自分も小、中、高とバスケ、大学でヨットとそれなりに鍛えてきた身、1、2カ月で練習コース、ビギナーコース1、ビギナーコース2とトントン拍子でいけました。

ところがどっこい、次のミディアム1。このコースは主にフックをメインにしたコースなのですがなかなかコツが掴めず、ここ数カ月ずっと居座っている次第です。次のコースはアッパーをメインにしたコースなのですが当分いけそうもありません。

うーーん!ここまで奥深いものとは!はやく学びたい!アッパーカット!!

投稿者:医療法人社団和康会 荻原歯科